1人デュアスロン…

昨夜は久しぶりに高校時代の同級生の飲み会で楽しく過ごしましたが、飲みながら大阪マラソンに向けた練習の話ばかりで、マラソン不参加の皆さん、大変失礼しました。マラソン参加メンバーはほぼビョーキです…

 

少し飲み過ぎた感は否めず、早起き出来ませんでした。遅めの行動開始となりましたが、先日初めて挑戦した、清滝峠ヒルクライムに再トライしました。Stravaアプリで順位とタイムを確認したところ前回から24秒短縮して、17分30秒。順位も2379->2314位と65ランクアップしました。

f:id:Terzzi03:20190721224457j:image

途中何度もめげそうになりましたが、自分は出来るぞと言い聞かせて、なんとか登り切りました。下りで50km/hを超えるスピードを出したら、やっぱりディスクブレーキが欲しくなりました^_^

ヒルクライムのタイム向上にはどんなトレーニングが良いのか、ネットで調べたら篠さんのはてなブログにたどり着いたので、私もはてなブログをはじめてみました。

 

家に戻って、シャワー浴びて昼寝したら今度はランニングです。今月はまだ65kmしか走れていないので、頑張りまーす。

ここでもモチベーションはStravaの区間エクスプローラーです。

寝屋川祭りの会場でもある、打上治水緑地公園の1500m周回コースで92人中17位まで上がってきました。ベストテン入りするためには、6分10秒を達成する必要があり、ハードルが高いですが、「あきらめたらそこで試合終了なので」

あきらめずに頑張ります!

 

ではまた…