XOSS サイコンを使ってみた

ども、テリーです。

お久しぶりです。

 

コロナでマラソン大会がことごとく中止となり、嘆いていたところ、ロードバイクならZwiftがあるぞ!

 

という事で、Zwiftをやるべく、持っているデバイスを確認すると、Garmin ForeAthleteではZwiftアプリに接続出来ないので、最低でもケイデンスセンサーと心拍計がいることが分かりました。

胸につける心拍計はお手軽じゃないので、他にないか探したらアームバンド方式のものを見つけました。しかも充電式で便利!

同じメーカーでケイデンスとスピードセンサーがあることが分かり、ほぼ即買い^_^

 

早速Zwiftをやり始めましたが、これが結構キツイ…しかしながら、FTPを計測することで、モチベーション上げていこうと思います。

 

こうなってくると、暑くてもたまにはロードに出たくなるのが心情というもので、同じくXOSSのサイコンをポチっとしてしまいました。五千円以下の価格で爆安です!

 

サイコンが到着したので、開封するとレックマウントのニセモノ(失礼)が同梱されていたので、使わない手はないと、ヘッドライトもレックマウントに付けました。これでハンドル周りがスッキリしました。

 

サイコンから直接ガーミンコネクトにはアップロード出来ませんが、fitファイルをスマホのXOSSアプリからPCへ転送し、PCでアップロードすれば、すんなりとガーミンコネクトへアップロード出来ました。

 

サイコンは信号待ちでのオートストップ機能も正確に動作するし、コスパ最高です。

 

後はFTPの向上を信じて、日々精進します。

 

 

アームバンド式心拍計

f:id:Terzzi03:20200901122718j:image

サイコンとライトをレックマウント

f:id:Terzzi03:20200901121844j:image

 

ではまた